· 

令和4年度 自治会長挨拶

  令和4年度の始まりにあたり、ご挨拶させて頂きます。

 

今年度で自治会長3年目となります、5地区6班の山田俊克です。

会員の皆様には日頃より、第2つつじが丘自治会の活動等に多大なるご理解・ご協力を賜り心より感謝申し上げます。

 

さて、令和3年度の定期総会も、コロナ禍の中で感染症予防対策と会館ホールのスペースを考慮して出席者限定で開催させて頂きました。

 

議案は、皆様のご協力のお蔭をもちまして、全て可決・承認されましたことをご報告させて頂きます。 誠にありがとうございました。

 

また、一昨年度以来コロナ禍の為、牛久市の行事及び自治会独自の行事もほとんどが実行できませんでした。早期の収束を願うばかりです。

令和4年度の自治会運営は、総務部広報・書記を新たに新設及び下記専門部の統合により、14名(会長、副会長2名含め)で運営させて頂きます。

体育部と文化部     : 名称 文化・スポーツ部

環境施設部と会館運営部 : 名称 環境・会館施設部

 

昨年に引き続き次の5点を活動重点目標に掲げ実施してまいりたいと計画しています。

① 若い世代(今後自治会活動を担う人達)との交流会を3回程、開催する。

② 専門部員の加入者を増やす努力を行い、役員の任期時に交代できるように努める。

③ 自治会未加入の非会員を自治会に加入して頂けるように努める。

④ 自治会員の皆様が、集い・楽しめるような、自治会独自の行事を企画・実施する。

⑤ お一人住いの会員様から、簡単なお手伝い依頼があればご協力させて頂く。

 

その他、自治会内で問題等ございましたら、意見書を区民会館の郵便ポストに入れて頂ければ、内容を確認させて頂いた上で対処するように努力致します。

更なる皆様のご支援とご協力をお願い申し上げまして、自治会長の挨拶とさせて頂きます。

  以上